ランチ付きカフェレッスンで、花(華)のある生活を始めましょう♪ ~出張レッスン大好評(^-^)~ サークル等のグループレッスンや、家庭教育学級、個人レッスンなど。。 鹿児島市内から車で1時間程度の場所であればokです。(詳しくはお問い合わせください)
                                                      
 

2013年06月03日

ランチ付き花レッスン~鳥かごアレンジ~募集中☆

ランチ付き花レッスン~鳥かごアレンジ~募集中☆


~心豊かなひとときを過ごしたい女性のためのランチ付き花レッスン~
お花が好き。きれいなものが好き。カフェが好き。人が集まるところが好き。楽しいことが好き。
。。。そして、自分の時間を大切にしている人。
そんな魅力的な方々が集まるカフェ87*87さんの花レッスン。6月のレッスンのお知らせです。

今回は「鳥かごアレンジ」を作りますヒヨコ
カゴにアレンジをしたあと、ワイヤーをクルっと巻いて、鳥かごのような形に立てていきます^^
日時    6月27日(木)。10時半~12時半ぐらい
参加費  4000円(ランチ代込)
定員    8名
持ってくるもの  はさみ。ごみ袋

 〈当日の流れ〉
・10時30分~11時45分  アレンジレッスン
・11時45分~12時     作品展・写真撮影タイム(お互いの作品を見たり写
                 真を撮ったり。。)
・12時    ~        ランチ&交流会(13時までには終了します)

*お時間のない方は、レッスン後、ランチをお持ち帰りされてもokです(事前にご相談ください)
レッスンのお申込みは、「オーナーへメッセージ」よりお願いします。
お名前とご連絡先(携帯など)をお知らせください。
ランチ付き花レッスン~鳥かごアレンジ~募集中☆

参考作品です。当日のお花とは異なります。
ランチ付き花レッスン~鳥かごアレンジ~募集中☆

今までのレッスンの様子はこちら→☆☆













おととしの5月に始まったカフェ87*87さんでの花レッスン。
今回で丸2年になります。
この2年の間に、たくさんの方々との出会いがありました。
参加された方同士でも、たくさんの素晴らしいご縁が繋がっているようです^^

今まで全く違う世界にいた方同士が、それぞれに大切な時間を共に過ごすことで、心の繋がりが生まれているようです。

1人の人と知り合い、関わりが生まれる。。。それは、私たちの人生にその分の広がりが生まれるってことですよねキラキラとてもトキメクことです。
しかも、同じレッスンを選んで集まる「価値観」に共通のものを持っている人とのつながりならなおさら。。。
ここに集まる方は、「お花を生けることで心豊かな時間を過ごし、自分自身を大切にしている方。そして、周りの方にも知らず知らずのうちに喜びをふりまいている方」です。

お花を生ける時間は、自分にしっかり向き合う時間。
目の前のことに集中して、今この時を大切に過ごす。


そうすることで、時間の流れさえも変わってきます。
毎日、「次にすること」を考えて、段取り良く過ごすことが当たり前になっている方。(私もですえーっと・・・
それでも「時間がない」とあせっていますよね?
集中して、1時間お花を生けてみてください。作品が仕上がったとき、「すごく早く感じた」「時間が止まって、永遠に続くような気がした」この二つの感覚を得られると思います。
「時間を大切にする」って、こういうことなんだ。。。と体感できるひとときですよ^^
そして一度「体感」したこの感覚は、その後のあなたの生活を少しずつ変えていくことになります。

「この時間でこれだけのことが出来るのか。。。」と分かったら、1分でも5分でも30分でも、時間がとても愛おしく思え、「この時間だったら何ができるかな。。。」と、その時間を大切に過ごすことが嬉しくなってくるからです。

ただただ、目の前のことに夢中で過ごした子ども時代と同じ感覚で過ごすなんて素敵ですキラキラ
1日の中のほんの少しの時間でもそんな風に過ごせたら、毎日が変わっていきます若葉
ランチ付き花レッスン~鳥かごアレンジ~募集中☆





同じカテゴリー(カフェ87*87花レッスン)の記事画像
最高のラストレッスンinカフェ87*87さん
いよいよ最後!!カフェ87*87さんの花レッスン
カフェ87*87さんで最後のレッスン
心豊かなひとときを。。。カフェの花レッスン
みずみずしい「初夏のリース」できました♪
明日のサマーリースレッスン
同じカテゴリー(カフェ87*87花レッスン)の記事
 最高のラストレッスンinカフェ87*87さん (2013-06-27 21:48)
 いよいよ最後!!カフェ87*87さんの花レッスン (2013-06-24 21:16)
 カフェ87*87さんで最後のレッスン (2013-06-19 21:44)
 心豊かなひとときを。。。カフェの花レッスン (2013-06-01 12:00)
 みずみずしい「初夏のリース」できました♪ (2013-05-25 09:33)
 明日のサマーリースレッスン (2013-05-22 18:29)

Posted by フェアリー at 18:30│Comments(0)カフェ87*87花レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランチ付き花レッスン~鳥かごアレンジ~募集中☆
    コメント(0)